yungblog

椎名林檎とインターネット。

2時間だけのバカンス

ついに発表された。

【2時間だけのバカンス】

 

www.youtube.com

 

宇多田ヒカル×椎名林檎のコラボレーションということで再三ニュースで流れていましたね( 'ω')

 

f:id:yungblog:20160919132202j:plain

 

(以下の文章は林檎愛好家としての偏見がかなり入ってることをご了承ください)

 

2時間だけのバカンス。

宇多田ヒカル feat 椎名林檎なのはずに、椎名林檎ソロのような曲に聞こえます。

 

①歌詞が林檎嬢が書く歌詞の様に聞こえてくるところ。

②MVが宇多田ヒカル椎名林檎の割り合いがほぼ1:1なところ。

③撮影が児玉監督ってことで思いっきり林檎嬢よりであるとこ。

 

 

この曲はとても中毒性が強いですね・・( 'ω')

何度も何度も聞いてしまいます。

 

不倫の歌なのかなぁ・・・( 'ω')

と少し勘ぐる様な歌詞ではありますが。

 

クローゼットの奥で眠るドレス
履かれる日を待つハイヒール
物語の脇役になって大分月日が経つ

忙しいからこそ たまに
息抜きしましょうよ いっそ派手に

朝昼晩とがんばる 私たちのエスケープ
思い立ったが吉日 今すぐに連れて行って
二時間だけのバカンス 渚の手前でランデブー
足りないくらいでいいんです
楽しみは少しずつ

Ha Ahh-

お伽話の続きなんて誰も聞きたくない

優しい日常愛してるけれど
スリルが私を求める

家族のために頑張る 君を盗んでドライヴ
全ては僕のせいです わがままに付き合って
二時間だけのバカンス いつもいいとこで終わる
欲張りは身を滅ぼす
教えてよ、次はいつ?

ほら車飛ばして 一度きりの人生ですもの
砂の上で頭が痺れるようなキスをして
今日は授業をサボって 二人きりで公園歩こう
もしかしたら一生忘れられない笑顔僕に向けて

朝昼晩とがんばる 私たちのエスケープ
思い立ったが吉日 今すぐに連れて行って
二時間だけのバカンス 渚の手前でランデブー
足りないくらいでいいんです
楽しみは少しずつ

f:id:yungblog:20160919132206j:plain

 

家族のために頑張る 君を盗んでドライヴ

 

ということは『君』朝昼晩と家族のために頑張っているクローゼットにはドレスやハイヒールを持つ女性であること。

 

全ては僕のせいです わがままに付き合って

『僕』が『君』を誘っていること。

 

今日は授業をサボって 二人きりで公園歩こう

 

授業!?もしや学生の歌?もしくは教員なのか・・・( 'ω')

 

 

f:id:yungblog:20160919132950j:plain

 

謎が多い歌詞ではありますが、とても素敵な曲でしたね( 'ω')!!

今年は林檎嬢が様々な活動をされててファンといしては嬉しいものです。

 

『2時間だけのバカンス』は、『愛妻家の朝食』に近いものを感じました。

ですが愛妻家の朝食よりは幸せそうな歌ですが。

そもそも、これは宇多田ヒカルさんの歌でした・・・( 'ω')

 

 

『朝昼晩とがんばる』

 

いいフレーズですね( 'ω')!!