yungblog

椎名林檎とインターネット。

絶頂集はヤバい。

スタバで椎名林檎を聴きながらゆっくりしてた。なんの変わりのない、いつも通りの日常だ。

 

f:id:yungblog:20171017112841j:plain

 

隣の席には女子高校生3人組が座っていた。問題集をひらいみんなで勉強したりキャッキャしている。これもよくある光景だ。なので私はとくに気にせず、椎名林檎を聴きながらブログを書き続けていた。その時絶頂集が流れていた。やっつけ仕事が終わった瞬間だった。

 

 

絶頂集の曲と曲の合間に聞こえてくる女子高校生の会話が気になって仕方がない。

 

 

 

「このプラぺ、マジでヤバくなぁ~い?↑↑」
「マジ、ヤッバッ!めちゃヤバじゃんッ!!」
「650円もしたのもヤバイ」
「ヤバいね~今月バイト少なくてヤバいのに~。」
「このラテ、熱すぎてヤバイ~無理ぃ~」

 

 

 

会話『ヤバい』で完結させすぎじゃなりませんかね?

 

 

 

 

 

2017年にもなるともしかして共通言語変わってたの?

日本語の簡略が進んでたの?

 

 

 

気になってしまい、うっかり「ヤバイ」をググったら出た画像がこちら。

 

f:id:yungblog:20171017105502j:plain

 

即ち以下の通りで通りである。

 

 

 

「このプラぺ、マジでヤバくなぁ~い?↑↑」(味:おいしい)
「マジ、ヤッバッ!めちゃヤバじゃんッ!!」(味:甘い、おいしい)
「650円もしたのもヤバイ」(価格:高い)
「ヤバいね~今月バイト少なくてヤバいのに~。」(状況:厳しい)
「このラテ、熱すぎてヤバイ~無理ぃ~」(温度:熱い)

 

 

 

 

Oh......

女子高校生の情報認識処理速度早過ぎませんかね。

会話のテンポも速い。

これを瞬時に理解しているならもはや脳のCPU処理速度が私とは別物だ。

 

 

これが現代の日本語であり、それ処理するスペックの高さが現代人なのか。

 

 

 

 

 

冷めたコーヒーを飲みながら如何に私が旧式モデルか思い知らせてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・( 'ω') 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶頂集、マジヤバイ。椎名林檎の荒々しくて生々しいあの感じがマジでヤバイ。一曲目のやっつけ仕事のギターのイントロからヤバイし、歌詞もヤバい。「興味や関心を奪う程合う辻褄 或いは目合いを以て営んでなんて目論んで居ないか」って言いきれちゃう椎名林檎がヤバい。そもそも虐待グリコゲンがヤバい。ギャンブルとか生み出してくれて圧倒的な感謝がヤバい。メロウもまたヤバい。警報音から始まるメロウヤバい。イっちゃってる感じがヤバい。「意識は希望に素直じゃない」ってヤバイ。けれども絶頂集は発育ステータスも中々、ヤバい。乙女の不安や憤怒の思いが爆発している発育ヤバイ。はいはいの歌詞の緩さがヤバい。光合成とかさっぱり意味が分からないのに格好良いからヤバイ。つまり絶頂集はヤバイッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはあくまで絶頂集の良さを伝えるブログです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私は一体何をやっているのですかね